« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月26日 (火)

残業日。

 週一回くらいが一番続くらしいので週一回くらい更新しようかなぁと思う遊です、こんばんは。え、違う?まぁ何事もやりたいときにやるのが一番ですよ。

まだ研究室です。
 でも院試勉強してません。輪講準備が終わらない・・・。気軽に「できますよ、大丈夫」とか言ってしまったのが悔やまれる。やはり3日くらい奪われてしまった。これが試験にどう影響するんだろ。こんだけ頑張ってるんだから通してくれよ。まぁ週末に必ず仕事入れたり土日に遊びまわったりしてるのがわるいのだけれど。
 ちなみに来月中頃からの忙しさも半端じゃない。院試→合宿→研究室旅行。この3つが連続であります。文字通り連続で。合宿から帰ったらそのまま旅行。かぶらなかったがせめてもの救いなのかどうなのか。

カタリーナ
 どこかで聞いた名前だなぁと思ったら某ゲームに出てくる女剣士の名前でした。今回はそっちではなくて。
 イタリアンなデザートの名前です。どんなものかというと「凍ったプリン」なのですが・・・これはやばい。なかなかやばい。最初食べたときは言葉がでませんでした、もう笑うしかないって味で。味を言葉で表現するのは難しいというか私には無理なのでやりませんが、ぜひ食べてみてください。そこらへんにいっぱいいる癒し系の何倍も癒される味です。
 ちなみに私が働いているレストランのメニューにもありますです。

 レストランと言えば私が働いているレストランが助手の先生の家のすぐ近くだということが発覚。店の名前も知ってました。前の道をほぼ毎日とおってるそうです。うわぁ。大阪も広いようで狭いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

今週末。

週末を総まとめ。

金曜はレストラン。
 やってることはいつもと同じなのだがなんか妙にウケが悪かった。まぁそんな日もあるさと割り切ってもいいのだが原因がわからないのはなんか気持ち悪い。でもチップの額も明らかにすくなかったし。おまけにこの日は切符をなくしたりルパンの録画に失敗したりと散々な一日であった。
 ・・・そんな日もあるさ。

部活の手順見せ。
身内トークなのでそれ以外は読み飛ばし推奨。
 某OBが(私が入学して以来)初の襲来。MLではたびたびその意見を聞くことがあったんですけどね。まぁ割と普通な感じでした。みんな年をとったら丸くなるんでしょうね。
 ただイリュージョンに関しては(少なくとも私は)あまりに重要視する部分がずれてると思ったので思わず反論。「小さいことが最優先」な伝統はいいかげん考え直したほうがいいと思います。不思議さ最優先というのは古すぎる。不思議だからと言って意味もなくぽこぽこ出現してもねぇ。まぁそんな演技が受賞した時代もあったようですが(笑)やっぱおかしいでしょ。しかしプロダクションの流れにはあんなにこだわるのだから(旗に花とかね)イリューにもこだわって欲しいもんです。
 家に帰ってパソコンをつけると、MLで「そういった考えは奇術研究会としていかがなものか」というような批判を受けてました。でも奇術を研究するからこその意見です。不思議さだけを追求する奇術研であってほしくないなぁと。お金を取ってショーを行うのですから何よりもまずエンターテイナーでないとだめだと思うのです。


日曜は船。
 久々に船上のマジシャンな感じ?漫才が本業だという人と一緒にお仕事。スポンジとか純愛とかアンビシャスとか財布とか。今回はわりと上手にこなせたと思う。トランプにサインをするときに、ついうっかりいつものレストランの名前を書いてしまった。わけがわからん。慣れというのはおそろしいね。写真は船の中からポートタワー。
050724_1411.jpg
 帰り道、久々に神戸のマジックショップに行ったら若いディーラーさんのリングが「ヤバイ!」てなくらいに上手で痺れてしまった。ニンジャリングをベースにした手順ぽかったけどどうなんだろ。個人的に音を立てずに叩いてつなげる、はずすというのはいまいちだったのだが、見せ方によっては効果抜群だわ。なかなか衝撃的でした。練習しよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

シャイな鏡

七色亜茶を買ったらこんな鏡がついてきたよ。
050722_1120.jpg
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

言いたい事なんとなくわかりますよね。いろいろと使えそうです。まぁ絶対使わないだろうけど。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

二枚投。

連続更新リセット。
 忙しすぎ。ていうかなんか接続が安定しなくて満足に更新できん。Yumiも自分のことで手が一杯みたいだし。今日からまたポチポチと書くので見に来てやってください。今日はちょっと暇が出来たのでささっと更新。

ジュリアナ・チェンさん。
 カード演者でこの人の名を知らなければもぐり・・・とまでは言いませんが凄く有名なカードマニュピレーターです。不思議さはそんなに(というかほとんど)ありませんがとても個性的で楽しい演技。カード投げを多用した手順なのですが中でも見所は二枚投げです。片手で同時に2枚投げるのですよ。しかも両手で。なかなか有り得ん。
 で、なんでそんな話を急にしたかというと先日UGMから彼女のレクチャーDVDが出たからなのです。しかもカード投げレクチャー。当然2枚投げも解説されている様子。もう見たくて見たくて仕方ない。見たからといってレパートリーが増えるわけじゃないのだけどとりあえず見たいのです。たぶんそのうち買っちゃうかも。
 しかし少し気になるのは一緒に売られてるカードの紹介なんかを見るとどうもこれはカードにちょっとした加工、というか工夫が必要なんじゃないかと。もしそうだったらかなりがっかりですね。いや、別にスライハンド至上主義というわけではないのですが・・・セットが面倒くさいって嫌じゃないですか
 
マジックバトン
 tettinさんとここの記事で回されたやつです。ミュージックバトンだかなんだかの手品版ですね。まぁせっかくなのでちょっと真面目に答えてみる。
1:持っている手品DVD、ビデオの数
2:今練習しているマジック
3:最後に舞台に立ったマジック
4:よく見る、または特別な思い入れのあるマジシャン、または演技。
5:バトンを渡す3人。

①持っている手品DVD、ビデオの数
30本くらいですかね。学生のはほとんど持ってないです。番組を録画したやつを加えればもうちょっとあるでしょう。

②今練習しているマジック
 チャイナリング。オーストラリアンエース。モンゴリアンクロック。・・・なんか国名ばっかりだな。ウィングドシルバーなんかも最近はまってます。沢さんのサブンマリンコイン→手のひら貫通なんかもちょこっとだけ練習中。

③最後に舞台に立ったマジック
 昨年の発表会だから・・・半年ちょい前ですか。去年の12月です。学生のうちにあと3回くらいは舞台に立ちたいね。遊として。

④よく見る、または特別な思い入れのあるマジシャン、または演技。
 デビット・ストーンさん。クリストファー・ハートさん。ハンス・クロックさん。この3人は好きで好きでたまりません。来日してくれないかなぁ・・・。お気に入りの人、演技は他にもたくさんありますが・・・あげていくとキリがない。最近はランス・ヴァートン氏の凄さを改めて実感しているところ。
 そういやこの演技は見とけスペシャル作ってないな。そうだ、これを連載形式で紹介するか。

⑤バトンを渡す3人。
これが一番困った。えーっと・・・そもそも誰が見てくれてるのかね。
t-aldahydeさん。
まゆこさん。
・・・あとはYumiってことで。
リンクしたりお願いしたりもせずに書き逃げ。自分でやって結構面倒だということが解ったので無視してくださっても結構です。そもそもどこの誰が始めたかもよく知らんし。


明日から院試勉強強化期間スタート。1~4限があると仮定して勉強しよう。まぁたまには休講をはさみつつ。願書出したし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

線形終。

 今日も休めば5連休な感じなのだがさすがにアレなので出勤。なんとか数学の2冊目が終わった。

 今日初めて真剣に過去問を見た。難しいというかなんというか、微妙な感じ。勉強した直後ならとれそうやけどもなぁ。てか効率よく点数をあげたいなら数学や英語よりも金属とか電気回路といった理科をやるべきな気がしてきた。大学受験もそうだったし。できるだけ早く数学を終わらせてしまおう。
 今一番ありそうな危険は願書出し忘れである。ポスドクの方がやたら心配してくれるので大丈夫だとは思うがなんとなくやってしまいそうでかなり怖い。

 部屋が閉まる直前に練習場に行ってご飯を食べに行く。みんな若いわ。昔は私たちもあんなに元気だったのだろうか。

3連休。帰省するかしないか悩みどころ。勉強しないなら帰省して栄養をとったほうがいい気がしなくもない。久々に部屋の掃除もしたいし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

遊休暇。

 今日は研究室も試験勉強も特別講義もお休みしてお出かけ。たまにはそんな日があってもいいという神の声が聞こえたので大丈夫です。だって今日しかないもん。しかも晴れたし。

恐怖。
 まぁそんな感じでうきうきな一日だったのだが、いろいろあってここ数年で一番の身の危険を感じた。ああいう体験をすると人間って日常生活で意外と簡単に命をかけているのかもと思ってしまう。まぁそんなこと考えてたら地震が怖くて何もできない・・・みたいなことになりそうだけれど。結局は何事も慣れと経験なのかもしれんね。今回も一ついい経験をしたということで。
 心配してくださる方がいるといけないので先に言っておくと、決して「事故りかけた」とか「何かと戦った」とかいうわけじゃないのでご心配なく。

まぁそれ以外は非常に充実した休日であった。周りの人はみんな平日なので(当たり前)ある種の孤独感はあったけれども。あぁ、明日からまた現実世界に戻らなくては。院試の願書をださなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

七月病。

何かと情緒不安定気味な日々。とりあえず笑顔で。

数百時間遅れでセロ鑑賞。
 凄!なんかもう魔法使い化してる気がするな。個人的に一番面白かったのはりんごの色が変わる奴。某レクチャービデオで見たことはあるのだけれど、コスビーさん以外がやるとは思わなかった。できるんだね。これからカパーフィールドさんみたいにテレビスターとして有名になっていくのだろうか。もうお札のプロダクションとかしないのかね?あのすごくダンシングな演技もだいすきなのだけれど。
 最後の脱出イリューは某あやや嬢みたいに別のところから出てくるかと思ったら本当に海から出てきた。なんかほっとしたようながっかりしたような。脱出イリュがハンバーガーとかコインの奇跡に比べて地味に見えてしまうのは私がマニアだからか?でもやっぱハンバーガーのほうが夢があって不思議。

 実験室で真空がひけるのを待つ間、先輩が「手首に違和感が・・・」などとおっしゃるので、戯れに自分の腕を720度ぐらいひねって見せたら(例のあれです)同期の女の子に目をそむけられる。やったね。

 そんなことをしているので徐々に手品キャラになってきてしまった。教授にまで「○○君、電子が見えるようにしてくれよ。マジックで!」とか言われる始末。セロさんならできるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

酔親父。

昨日うけた依頼。
 心斎橋のなかなか凄げなホテルのバーにて。結構高級ホテルなのにのこのことジーパンで乗り込んでしまい、大慌てでトイレで着替える。衣装でいくか私服でいくか難しいね。船とかは結構普通に私服でOKな感じだったのだけれども。

 割とお偉い方々相手の演技だったのだが・・・まぁあれな感じ。さすがに出世するだけあって個性が強い方が多いなぁと。あとやっぱ難しい方が多いね。騙されるのは恥ずかしいという思いがちらほら見えたり。「渡せ」「貸せ」という要望も多かった。いつも仕事で見ていただいている若い方々の方がよっぽど楽しんでくださるし、手品マナーもいい。もちろん普通に楽しんでくださった素敵な人もたくさんいた。「手品を楽しんで見てくれる人」=「かっこいい人、仕事が出来そうな人」に見えてしまうのは私の勘違いか?でも少なくとも部下に慕われてるか嫌われてるかくらいはわかりそうな気がするな(笑)。
 トッププロの面々がああいった酔客をどうかわしていくのかみたいなぁ。マジックバーとかそんなシーンとか見れるのだろうか。
 いろいろと疲れたが接待してる側、される側のあれこれが見えてなかなか面白かったです。

 ちなみにルーティンはいつも通りだったのだが、一番ウケたのはアンビシャスやスポンジじゃなくて財布に通うカード。不思議なくらい好評だった。こいつはテレビでもあんまりやられてないから狙いどころかもしれんね。

マジカルバトン(?)だったかを頂いたのだが明日くらいに。なんならYumiが書くか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

微積終。

お勉強。
 なんとかかんとか当初の計画通り勉強進行中。今週はなにかと忙しいので頑張らなくては。前にも言ったが自分のペースで学べると言うのはなかなか楽しい。

暑い。
 研究室が。私はどちらかというと「冷房をガンガンかける」タイプなのだが、我々の部屋の温度は同期の「省エネ温度」タイプに支配されている。外から帰ってきて「涼しい~」と思えない冷房になんの意味があると言うのか。とりあえず最初くらいは20度くらいにしてほしいもんだ。これから毎年夏はこの暑さに苦しむのかと思うとがっかりですね。院試の勉強だけなら家でやったほうが涼しくて快適かも。

 突然練習にOBが現れて営業依頼。しかも明日。何しますかね。とかいいながら多分おそらくいつもどおりのことしかしないのだけれど。

 とりあえず今週は明日火曜日がヤマ。忙しさというより精神的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

篭城日。

久々に休日。
 手帳を見たら最近は一ヶ月以上暇な日曜日と言うのはなかったみたいだ。久々に思いっきり寝た。これでまた一ヶ月くらい生き延びることが出来そうである。

 まぁそんなわけで今日は何事もない1日なのであった。しいて言うなら炒飯を作りすぎたくらいか。

前田ともひろさんブログ。
 たまにまとめ読みするのだがこの記事が非常に興味深かったので紹介。無断リンク申し訳ない。本当はトラックバックしたいけど恐れ多くてできないよ。
 確かにいい練習だなぁ。私もこんどカップを買ってこよう。これから暑くなるし、お酒を飲むためのグラスの方がいいかな。「割ってしまったら1日落ち込むくらいの値段」という選び方が素敵だと思った。5000円くらい?みなさんが「1日凹む値段」はいくらくらいですか?

 梅雨が明けない・・・。頑張れ高気圧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台作製。

遠方より友来たる。
 高校時代の悪友がいきなりの訪問。梅田でいろいろと歓談。同期の人間が立派なところに就職したりすごい研究をしたりしているのを見ると、自分はこれでいいのかと心配になってくる。まぁ凄く楽しい毎日だからいいとは思うのだけれど。みんな偉くなって私を助けてください。手品関係で困ったときには力を貸すから。

台つくり。
 所謂カード台というものはここ数年存在していなかったので、演者といろいろ考えながら製作。3本足の台を作ったのは初めてだったのだが思いのほか上手に出来た。まぁ昨年で工具慣れしていたせいもあるだろうけど。

 一昨年の銀杏祭前、手順見せで某先輩から「台は作らないんですか?いつまでも傘で、一向に作らないのは面倒がってるようにしか思えません」と嫌味助言を頂き、「じゃぁもう台なんか使わねぇよ!」という流れから生まれたのが私の手順だったりするのは有名な(?)裏話。面倒だから、難しいからという理由でも手品はいろいろ変わります。ただこの方法はしょぼい妥協におわることも多いのであまりお勧めしませんが。

チューボーですよ!
 に前田さんが出てた。紙袋からボトルが出る奴はいろんな意味で素敵なマジックだな。ああいうのがあると便利だね。てかあれ何度見ても不思議なんですが。私の知ってる奴とはどう考えても別物としか思えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

仕事話。

レストランでお仕事。いろいろと。

 パーティー(送別会)を開いてるお客様に披露したのだがなかなかありえなかった。囲む、触るは当たり前。後ろにぴたっとはりつかれたり、羽交い絞めにされたり。酔った集団はなかなか大変だわ。まぁそういったのを制御しきれないのはまだまだ下手な証拠なのかも。でもチップはたくさんもらえたし帰り際は拍手喝采でした。仕事の出来としてはどうなんでしょうねぇ。

 続いて女性二人組み。「目の前でマジックご覧になったことありますか?」と尋ねたところ予想に反して「ある」との返事。「叔父がマジシャンなんです・・・」某有名マジシャンの姪っ子さんでした。だからと言ってべつに緊張したりはしなかったのだがなんか狭い世界だなぁと。どこで読んだか忘れたけどプロマジシャンの数は歌舞伎俳優と同じくらいなんだってさ。知り合いにマジシャンがいる、というのはレアなのかそうでないのかどっちなんだろ。まぁ歌舞伎を演じるのが趣味な人はなかなかおらんわな。

 帰りがけにワンコインをひょいひょいと軽く見せたおじさんに喜ばれる。仕事が舞い込むといいな。年俸1000万以上で複数年契約ならプロになります。

柚子胡椒。
 今日のまかないについてた。マスタードみたいな感じだけどめちゃくちゃ旨い。今までであった調味料の中で一番旨い。これが少しあればもう何杯でも飲める感じ。どこで売ってるか知ってる人いたら教えてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

七夕夜。

不規則連日更新Y-modeです、こんばんは。

七夕な感じ?
 晴れ→夕立(?)→星空。なかなかドラマチックな七夕よね。願い事は・・・まぁそんな感じで。院試は実力で受かります。
「奇術研が平和でありますように」
友人「何か七夕なイベントないの」
私 「らんらんランドでもいくか?」
友人「7-7やからなぁ。いけるかも」
 らんらんランドってのは某サティにある子供向けのゲームセンターです。ここのメダルゲームでジャックポット(777)を出すのが我々の見果てぬ夢。何かもう駄目な感じですね。そんな感じの工学部。勉強しろよ。ちなみにこの企画は雨で流れてしまい、至極がっかっかりであった。

newパソコン。
 研究室に自分専用の新しいパソコン到着。素敵すぎ。液晶ディスプレイだし。あっさり買ってくれた教授に感謝。やっぱり金持ちなのだろうか。これで研究室の快適さがまた一つあがった。明日いろいろと設定するとしよう。

手品話。
 少しくらいは手品の話をしないと。えーっと、何かなかったかな・・・七夕のに手品するのもいいかもしれませんね。Star Gazerとか。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

食散歩。

今日は生パスタ。
 知らずに行ったのだがなんか結構有名な店らしいです。乾麺と違って食感がよく、ソースがからみやすいそうな。家でつくるよりかなり高いけどかなり美味しい。また食べにいくとしよう。わたしが働いているレストランのパスタも凄く美味しい。まかないとして出された明太子スパには感動してしまった。今まで食べて微妙だと思ってたのはなんだったのかと。明太スパはいまいちやわ~と思ってる人は是非。

ティラミス。
 おいしいものつながり。ファミマのティラミスは素晴らしい。めちゃくちゃ美味しいというわけではないのだが、かなり美味しくて100円。あるとついつい買ってしまう。いろんなとこでティラミス食べたけどコストパフォーマンスで言うとファミマがぶっちぎりやね。神戸で「パンの神様」らしい人のティラミスも食べたけどそこそこでした。美味しいけど「これやったらファミマのを5回食べる方が・・・」な感じ。やはり「ティラミスの神様」じゃないと駄目なのだろうか。「ここのティラミスは凄い」という情報がありましたら教えてください。

そんな感じの奇術研案内。手品の話しろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

研究会。

奇術じゃなくて本業のほう。
 いつもどおり(!)一時間以上遅れて始まった。M2の先輩たちはみんな大変そう。気楽なのは4回生だけか。相方は今日から旅に出た。いいなぁ。うらやましい。
 帰ろうと思ったら雨。なんでこんなに降るのかね。まぁ梅雨だからなんどろうけど。やむかなぁと思い待ってたのだが結局あきらめて濡れながら帰った。帰りに意外な人と偶然遭遇してびっくり。結局帰り着いたのは日付が変わるちょっと前。最近疲れがたまり気味やわ。

そんなこんなで今日も連日更新できなかったので今研究室から書き込み中。となりにポスドクがいるのでどっきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

梅雨空。

打ち合わせ。
 朝、研究室前に仕事の打ち合わせ。目が覚めたら大雨だったので「交通手段がないので、申し訳ないが日時を変更したい」と電話してみたら「迎えにいきます」と言われて大慌て。やはりウソはいけませんね。
 下見はしたものの不安がちらほら。期待にこたえることができるのだろうか。

昼。
 いきなり「昼一でミーティング」発言。うわぉ。前述の理由で眠い。ボケボケな感じでミーティング。そろそろ院試に集中したい気もするし実験の行く末を見届けたい気もするし微妙な感じ。
 院試勉強はあまり進まず。やっぱややこしい計算苦手だわ。

練習。
 いろいろ難しいね、いろいろと。ただステージにおいては思いついた現象の9割は実現できると思うのです。もちろんお客様から見て、という条件付ですが。手順見せきりきりまであきらめずに頑張ってください。
某カパーフィールドさんの名言「想像できたらできたのと同じこと」
昨年のイリュー演者の補足「・・・ただし金と時間があれば」
 まぁ一つの演技に縛られ、他の人とのかぶりネタを排除し、お金に頼らず一年で勝負するから学生の手品は独自の進化をするのですよ。この縛りがなければきっとつまらんものになると思うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

連講習。

さっそく連日更新失敗してる遊です、こんばんは。
 まぁいろいろあるのよ、いろいろと。委員長だし。若いし。梅雨だし。眠いし。魔法を使ってこっそり修正。

連盟レクチャー。
 プロマジシャン「オザキ」師によるレクチャーでした。思い出せる限り見たものリスト。
ワンコイン→ジャンボ→マンモス
チャイナリング
予言を絡ませたオープナー(不思議!)
キングがエースにいきなり変わる
リセット(やってたっけ?)
インターレストバニッシュ
Sギミックを使って予言
シンブル
チョップカップ(高木さんのやつか?)
カップアンドボール
コインボックス(ボストンであれこれ)
 これくらいしか思い出せません。後で集まったときにカッティングエースとかやってた気も。ちなみにオザキ師はブリッジサイズを使用しているみたい。でも「練習はポーカーでやってる」とのことでした。PとかPをやるときにはやっぱブリッジの方がやりやすいからだそうです。まぁそうでしょうね。ブリッジは見難い、というのは超クロースアップではあまり関係ないのかもしれません。カードが少し小さくなるだけでより不思議な現象が出来るのでしたらそっちを選ぶのは当然でしょう。
 当日は真田さんも来てくださっていつものとおりマニアックなものをたくさん見せていただきました。二人であのギャラは安すぎて申し訳ない・・・。まぁどたばたした甲斐がありました。みなさんいかがだったでしょうか。

委員長。
 で、「委員長は開始きりきりに来てた。もっと早く来て仕事せぇよ。」とか思われてたら癪なのでちょこっとだけ言っておきます。委員長はね、みなさんのためにきりきりまで走り回ってたんですよ!シンブルとかシンブルとかシンブルとか買うために。だいたい2日前にいきなり「シンブルをご用意ください」とか言われてもなぁ。他にもいろいろと委員全員頑張りました。だから連盟委員をいじめないでください。

まぁそれはさておき。

関西のネットワーク。
 昨年のクリスマスにUntitled Concertというのがあったのを覚えてますでしょうか?連盟祭という感じでしたが、いろいろとごねたために(その犯人の一人は私なのだが)阪大は不参加、その結果連盟主催ではなくなったというあのマジックショーです。私はスタッフだったのですがいろいろありまして当日はブチ切れでした。参考:昔の記事
 で、今年もお誘いが来ました。ありがたいことですね。前年と変わらなければこちらとしても譲る気は全くないつもりだったのですが・・・正直びっくりしました。かなり本気で動いているみたいです。私はいまいち乗り気ではないのですが、それでも「何かをやろう!」というパワーはめちゃくちゃ感じましたよ。OBになって社会人なのにそこまで一生懸命になれるなんて・・・と軽く感動してしまいました。もうとっくに引退してるのに、自分の暇と金を削って関西の学生奇術を高めようとしてるひとがいる。すばらしいですね。私にはとてもとても・・・。いろいろと大学間で調整することは多いでしょうけど、今はきっと我慢の時なのでしょうね。もう何年かしたら関東に負けない団体が出来るかもしれませんよ。そんなわけで過去にはいろいろあったし気に食わないことも多いけど、今後はできる範囲で個人的に協力していこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

獅子丸。

写真載せてみました。
 どっちが遊でどっちがYumiかは秘密。この写真とたりアップロードするのにアホなくらい時間がかかったのも秘密。勉強しろ受験生。

連盟関係
 連盟レクチャー調整は最後までドタバタ。委員みんな頑張ってます。とりあえず明日が終わればしばらくお仕事はないですな。
 関東の学生(連盟もからんでるのかな?)がクロースアップだけのショーを開催するらしく、うらやましくて仕方ない。とは言え主催するパワーも暇もさすがになさげ。誰かやりませんか?3人くらいいればなんとかいけそうな気がするので我こそはと思う人は是非。

日曜日
 ゆっくりしたい。ここ数週間暇な日曜がない。なんか辛いわ。暇だと時間を無駄にしてしまうのでいいことなのかもしれないけど。今週は梅雨が本気みたいですね。がっかり。遊は彦星と織姫を応援します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

再出発。

今月は毎日更新します。
 読んでくれてる人が何人いるかしらないけどさ、やっぱ日記代わりになるし。時々良い事が言えちゃうかもしれないし。そんなわけでどんどん見に来てくださいね。見るだけでなくコメントくれると嬉しいです。みなさんのコメントでやる気が200%くらい上昇。まだ書いたこともない人も是非。

遅刻。
 アルコールが入ると眠りが深くなるので疲れは取れるのだが寝過ごしやすくなる。今日も遅刻してしまった。気をつけなきゃいかんなぁ。あるいはもっと早寝をするべきなのだろうか?4回生という立場を利用して昼寝をする手もあるのだけれど。
 院試勉強開始。とりあえず数学から。微分積分部分積分。はい3回言ってみよう。7月は数学の本を一週間に1冊、単語帳を1日1章ずつやる作戦で。ここに宣言。

西っぽい方と交流会。
 先日いきなりお誘いがかかって夜に梅田で交流会。たいしたことも言ってないのにおごって頂いてどうもです。
 相談される立場だったのだが、いろいろと話すうちにどっちが相談してるのかわからなくなってきた。「手品ってどれくらいの力があるの?」というのが私が最近ずっと考えていることなのですが、その答えの一部(ほんの一部)をもらった感じ。まだまだ手品には発展の余地があるみたいです。クロースアップマジックでも世界中の人の心を動かすことはできるのかもしれない。
 まぁ考える前にやってみようという結論で。

まぁたらたらと一ヶ月やってもつまらんのでせっかくだから何か連載したいなと。ネタ募集。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »