« 微分回路。 | トップページ | 院試前日。 »

2005年8月15日 (月)

院試追込。

週末ドン。


金曜日。
 工学部は一斉にお休みモードだが我々センターは関係なし。普通に冷房きかせて勉強できちゃいます。そんなわけで前日から泊り込んでお勉強。ようやくテンションが上がってきた。
 夕方からレストランへ。あまり入りたくはなかったのだがこの日に入らないと今月は0になってしまう。そんなわけで仕事へ。お盆ということでやはりお客少なし。見せたのはたった一組だけ。予想してたもののやっぱりがっかり。
 ただその一組に気に入られてお仕事ゲッツ。披露宴2次会だそうな。で、与えられた課題が「バラの花(本物)を一輪出してほしい」。また難しいことを。そのバラをもって新郎が新婦に言葉を送るんだってさ。なかなか素敵な企画だけど責任重大な感じ。ストーンさんのレクチャーノートにそんな現象があったかなぁ・・・。うーむ、何か良い出し方知ってる人がいたら教えてください。


土曜日
 帰宅して朝は家事をあれこれ。昼間ちょろっと練習を見に行く。やっぱ服装も大事ですな。つい技法と表情ばかり重視してしまいがちだけど。
 昼過ぎから川西阪急へ。知り合いのディーラーさん(前々委員長)から「今週の土曜は晒し者になってるから見にきてくれ」というメールがあったので見物に。結構頑張ってお仕事してはりました。ディーラーってのもなかなか難しいですね。驚かすだけでなくて売らなきゃいけないんだから。「私もやってみたい」と思わせる点では新入生勧誘に似ているのかも。スポンジボールとリングがお上手でした。一時間くらい見物&軽くトークした後、隣の店でテディベアの素敵な絵葉書だけを購入して帰宅。手品じゃねぇ。ほんまに冷やかしやな。
 その後研究室にいってお泊り。


日曜日
 朝から少しだけお勉強。あまり効率は良くないものの家にいたら確実に0なんだからまぁよしとしよう。夕方から院試前のラスト仕事。実は一昨日までこの仕事のことをすっかり忘れててかなりテンパリモード。強引に詰め込みました。
 仕事はかなりお金持ちな感じの家のホームパーティー。みなさん品がよろしくてやりやすかったです。ルーティンは後輩がカード主体なのでカード以外な感じで数点。最近気をつけてる「拍手をしっかり聞く」ができたかどうか。カップアンドボールを初投入。初投入だけあってかなりとちった。拍手の量があきらかに少なかったなぁ。現象がきちんとおこってもいろいろなノイズがあると、お客様は敏感に反応するのだと再確認。もっと練習しよう。あとは後輩の演技が昔の自分にそっくりでかなり面白かった。ドカドカ拍手が起こってたのはさすが。

そんなわけであと一週間。今日もお泊り。この生活も悪くない気がしてきた。

|

« 微分回路。 | トップページ | 院試前日。 »

コメント

 確かに素敵な企画ですが、手品師が出したバラを新郎さんが使う、…なんかかっこ悪い気がするのは僕だけ?
 フラッシュペーパーでバラ作って火つけて、ボボボッ、わー本物になったー、が王道ぽくってかっこいいです。新郎さんより目立ってしまいますかね。

投稿: 某非マニアさん | 2005年8月16日 (火) 14時17分

私も一瞬思いました(笑)「え、私が出していいの!?」って。新郎が出せればもっと素敵なんですけどねー・・・やっぱ難しいか。

投稿: 遊 | 2005年8月16日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8271/69863

この記事へのトラックバック一覧です: 院試追込。:

« 微分回路。 | トップページ | 院試前日。 »